職探しのコツ |
ところで、皆さんは就職するときに、いったいどんな方法で職探しをしますか? ハローワーク?新聞の広告?フリーペーパー?求人情報誌?いろいろありますね。 でも、この方法だと、調べるのに手間がかかったり、せっかくの情報の見落としがあったり、また、「おっ。これいいな」と思っても年齢制限で引っかかったりしたということはよくありませんか? 私は、あります(T.T) ですから最近の職探しはもっぱらインターネットで探しています。 |
ネットで職探し |
まずネットで探すのと、そうでないもの、求人情報誌や、自分の足を使って探すのとの違いです。どちらが効率が良いでしょう? 勿論、ネットで探すほうがとても楽(^^)です。 何故かというと、求人情報誌や、自分でハローワークなどに足を運んだりしてみても、やはり、その情報量がまず違います。 最近では求人サイトが多数あります。 正社員、契約社員、バイトを問わずです。 求人サイトのデータベースには何千、何万件もの求人情報が存在します。\(◎o◎)/! それらの情報から検索などで、自分に合った条件を検索する事で、必要以上な労力を使わなくて済むのです。 ネットなら1つのサイトに、その求人雑誌の何倍もの職業があり、一発検索で自分に必要なものだけをピックアップして調べる事が出来ます。それで良いものが無くても、ほんの数分です。時間の効率、自分の労力。何をとっても得ばかりですよね。 ネットで職探しのメリットとしては、
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